母の日 その2(消しゴムはんこ)

前回ははんこにカーネーションの下絵を転写したところまででした。

そして彫り終えたはんこがこちら。
f0332658_22134697.jpg

2輪とも赤い花びらでは「もっさり」した印象になるかと思い、一方を白抜きにしました。

このはんこを包装紙にペタペタ押していく予定だったのですが・・・印面をみて急遽方向転換。

まずはメッセージカードに押して、
f0332658_22134746.jpg

次にプレゼントの本を「ポケット包み」にして、そのポケットに刺すと、
f0332658_2213486.jpg

余白がある分、より花が引き立ち、あたかもカーネーションを添えたようになりました。

予定とは違う形になりましたが、自由に融通するのもハンドメイドの楽しみ。

母が喜んでくれると嬉しいですね。
[PR]
by inutoma | 2014-05-03 22:09 | 消しゴムはんこ | Comments(0)