人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のポチさん(銀柴)

この夏は2回も大病したポチさん。

暑さもあいまってずいぶんと心配していましたが、今年の夏も何とか乗り切れそうです。

体力はまだ夏前ほどには戻っていないようです。

散歩距離は以前と同じになりましたが、散歩に要する時間は長くなっています。

そのため無理をさせず、筋力が落ちない程度に頑張らせるようにしています。

また失禁は以前より頻度が高くなりました。

ただ、膀胱炎直後に比べると量は減っているので、ポチさんが寝ている間にソーッと下にトイレシートを敷いたりして対応しています。

以前動物病院の待合室で一緒になった飼い主さんともお話したのですが、高齢になってくると現状維持してくれるだけで十分、若い頃みたいな状態を期待するのは酷だと自戒しています。

無理せず長くゆっくりと。

もうすぐ木々が色づく秋。

穏やかな季節をポチさんと楽しみたいと思います。
最近のポチさん(銀柴)_f0332658_11575725.jpg

by inutoma | 2014-09-18 11:55 | 柴犬