柴犬・・・23歳!!(銀柴)

散歩中2回も駆け出したり、植え込みに飛び乗ったり。

このところ、ポチさんの動きが良くなってきました。

寒くなるにつれ動きが悪くなる飼い主を横目に、シャキシャキ歩くポチさん。

夏のヨボヨボ散歩とは大違いです。
f0332658_14552823.jpg

夜散歩で植え込みに飛び乗りフンフン臭いを嗅ぐポチさんのお尻(ぶれていてすみません)

「今のポチさんなら、高齢柴犬としては元気なほうかも」

そう思っていたのですが、なんとネットで23歳の柴犬さんが元気にしているとの記事を発見。

女優の十朱幸代さんの銀柴さんや「ぐらんわん!」のコンテストに応募されていた銀柴さんが20歳というだけで我が家では賞賛の嵐だったのに、その上をいく23歳の柴犬さんがさんがいたとは・・・

我が家ではたまにポチさんのことを「おじい、おじい」と呼んでましたが、これをみるとそんなことは言ってられません。

10年先を行く大先輩を目標に、ポチさんと頑張っていくという思いを新たにしました。
f0332658_14552854.jpg

[PR]
by inutoma | 2014-10-31 14:52 | 柴犬 | Comments(2)
Commented by shiba_yama at 2014-10-31 16:54
初めまして。shiba_yamaと申します。
先日はご丁寧にコメントを残してくださりありがとうございました。
実は私も前日にこちらのサイトを偶然見つけて
柴犬の消しゴムハンコに惚れました^^
こんな素敵な方にコメントをいただいて感激です。

ポチさん、年齢のわりにはとても綺麗な毛並みをされていますね。
まだまだ柔らかい毛がもふもふされてますもの。
10歳を過ぎてからの方が犬とのコミュニケーションがたくさん取れて
楽しかった思い出があります。
これからの季節肌寒くなると、余計に人肌が・・・犬肌が・・・
互いに恋しくなりそうですね。
週末はお天気崩れるそうですが、どうぞ良い週末を。

また時々お邪魔させていただきます。
リンクいただいて帰りますね^^
Commented by inutoma at 2014-11-01 07:53
shiba_yamaさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

私もポチさんのオネショ繋がりで「柴犬のおしっこの失敗」記事を探していたときに、shiba_yamaさまのブログを拝見させていただきました。
すっごい偶然があるものですね。

確かに10歳すぎてからのほうが余裕をもって柴犬と向き合えるようになったかもしれませんね。

ポチさんも昔はヤンチャだったので、いまほどゆったりと触れ合えなかったように思います。

消しゴムはんこの記事までご覧いただきありがとうございます。
ワンコオーナー様に褒めていただけるととても嬉しいです。

これからもyamatoくんとの楽しい生活を楽しく拝見させていただきますね。