初夢にも。宝船年賀状はんこ 完成(消しゴムはんこ)

11月4日にご紹介した年賀状用の消しゴムはんこ「宝船」が完成しました。
f0332658_12493148.jpg

一手間かけて2色に。

「おめでた感」を出すためにインクは朱色にしました。

舳先にいる柴犬も誇らしげ。

柴犬を来年の干支である「羊」に変えても良いですね。

宝船といえば、連想されるのが初夢

例えば、このように
f0332658_12493067.jpg

回文「なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」と一緒に、
「枕の下に敷いて寝ると良い初夢がみられるかもしれません」と一言添えると、ちょっと変わった年賀状にできます。

はんこの使い道の王道ともいえる年賀状。

ぜひ楽しんでみてください。
[PR]
by inutoma | 2014-11-07 12:45 | 消しゴムはんこ | Comments(0)