人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親探しウェア(犬ネタ・ニュース)

Walkzeeの話で触れたシェルター犬との散歩。

Walkzeeの開発者もハワイ・カウアイ島でこのプログラムに参加したことが開発のきっかけになったそうです。

シェルター犬と一緒に、カウアイ島の自然をめぐる旅。

きれいなビーチで遊べたりしたら、「この子の親になる!」と思ってしまうかも。

この散歩のときにシェルター犬が身に着けるのが「adopt me vest」。
里親探しウェア(犬ネタ・ニュース)_f0332658_1242369.jpg

「adopt me」、身もふたもなく直訳すると「私を引き取って」。

つまり、「この犬は里親を募集しています」という目印です。

実物を見たことがないためネットで調べてみたのですが、日本ではあまり見かけないようです。

こういうウェアが浸透して、「adopt me」ベストを着た子を見かけた人が里親会に参加してくれるという流れがあれば、幸せな出会いがさらに増えるかもしれません。

Kauai Humane Society:http://kauaihumane.org/volunteer/shelter-dogs-on-field-trips/