「ほっ」と。キャンペーン
私の実家で飼っている亀とポチさんの仲が良いのは過去にも書きました(その1その2)。

今回もその続きです。

先日実家から届いた写メがこちら。
f0332658_11381272.jpg

亀お気に入りの座布団のうえで寝てしまったポチさんに、亀が抗議しているようです。

人間から見ると亀と犬が仲良くやっているのは不思議な感じがしますが、考えてみると人間と犬が仲良くしているのと同じなのかもしれませんね。
[PR]
最近なんだか隙間好きなポチさん。

特にソファーと壁の間がお気に入りなようで。

先日も間に挟まって寝ていました。
f0332658_11395080.jpg

隙間のほうが涼しいのでしょうか。
[PR]
先日、妻が誕生日を迎えました。

誕生日プレゼントは別に用意していたのですが、諸事情により当日プレゼントの現物を渡せなかったので、かわりにituneのプリペイドカードも贈ることに。

コンビニで購入したため特段の包装もされておらず、そのまま渡すのも味気ないので、はんこを使って洋封筒を飾ることにしました。

それがこちら
f0332658_12092152.jpg

はんこに使った消しゴムのサイズはハガキ1/2サイズです。

細かいところで工夫しており、
「a」の中空き部分は犬の足跡
「p」の丸まり部分は柴犬のしっぽ
に見立てて彫ってあります。

犬好き同士だからできるデザインですね。
[PR]
ポチさんと散歩するときは、おやつのボーロが必携物。

ピクニックのように公園であげることもありますし、ポチさんが途中で立ち止まったときにご褒美としてあげることもあります。

以前はビニール袋にいれて持ち歩いていたのですが、途中でボーロが砕けてしまったり、湿気ったりしてしまい不便な面も。

そこで、ボーロ用のケースとして購入したのがこちら。
f0332658_11470048.jpg

わんのはな おやつカプセル (犬用 ケース キャニスター)
f0332658_11470059.jpg

大きさ比較(比較対象:100円玉)
f0332658_11470064.jpg

蓋を開けたところ

お茶の製缶技術を使っているので、軽くて湿気を防いでくれます。

2つ購入し、家用と散歩用に分けて使っていますが、しっかりと蓋ができて丈夫なので使い勝手は良いです。

今日もボーロをもってお散歩です。
[PR]
この数日、気温がだいぶ上がりましたね。

各地で夏日・猛暑日という暑さ。

ポチさんとの散歩も朝晩の気温が低い時間帯を見計らっていっています。

散歩時には昨年購入した「エルフォートクールタンク」を着用。
f0332658_11564016.jpg

これを着せると夏が来た感じがしますね。

夏といえばもうすぐ花火大会。

我が家から少し歩いたところから、毎年ポチさんと一緒に観ています。

今年もカートに乗せて見に行くつもり。

雨が降らないよう今から祈っています。
[PR]