人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀柴と藤やん犬(雑記)

今日は超マニアな話題を。

「水曜どうでしょう」という番組をご存知でしょうか?

全国に多くのファンを持つ北海道テレビのローカル番組で、みなさまご存じの大泉洋さんが出演されています。

私もファンで(再)放送は毎週必ずチェックし、録画しているほどです。

その「水曜どうでしょう」の「一番くじ」が6月18日から発売になったのです。

「一番くじ」とはバンプレストが発売しているくじ引き(1回600円~800円)で、引いたくじの「等賞」に応じたノベルティグッズが手に入るという商品です。

私もこの「どうでしょうくじ」を楽しみにしており、発売日に早速取扱店(ローソン)に向かったわけですが・・・

回った4店舗全てで完売。1回も引けず。

あまりのショックに「くじ引けませんでした」と妻に失意のメールを送り、凹んだ気持ちでポチさんの散歩に出ておりました。

散歩後、ポチさんのご飯の準備をしている妻から電話があり、なんと「くじ引けたよ!」という超朗報!

私のメールをみて、妻がローソン巡りをしてくれたとのこと。

普段一番くじに興味がない妻がお店を回って探してくれただけでも嬉しいのに、そのうえ引いてきてくれるとは!

そして更に、欲しかったラストワン賞(最後のくじを引いた人がもらえるグッズ)の「藤やん犬」を我が家に連れて来てくれたのです。

同番組には藤村 忠寿氏というガンガンテレビに映ってくるディレクターがおり、大泉さんが描いた藤村さんの似顔絵から生まれたのが「藤やん犬」なのです。

知らない人には単なる人面犬のぬいぐるみ。

でもファンにはたまらない逸品。

しかも最後のくじを引けなければもらえないレア物。

知らない人には気持ち悪くても、ファンには愛らしく見えるのです。


不甲斐ない夫のために頑張ってくれた妻に感謝してもしきれません。

いろんな意味で嬉しい「藤やん犬」。

犬仲間としてポチさんとの記念写真をとりましたが、「水曜どうでしょう」に興味のないポチさんはきわめて迷惑そうでした。
銀柴と藤やん犬(雑記)_f0332658_9154683.jpg

by inutoma | 2014-06-20 09:14 | 雑記