人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドット柴(仮称)」 図案(消しゴムはんこ)

今回はドットデザインの柴犬を描いてみました。
「ドット柴(仮称)」 図案(消しゴムはんこ)_f0332658_10343359.jpg

「ドット」というとファミコン世代の私にとっては親しみやすい響きですが、もともとこの図案を考えたきっかけは、ファミコンではありませんでした。

和柄模様と同じく、前々から興味があったのが刺繍デザイン。

欧州のステッチや刺し子など、布地ととても相性のよいデザインが沢山ある刺繍デザインの世界。

その世界観をはんこに取り込みたいと思い、いろいろな本を眺めていました。

そんななか、「クロスステッチ」がマス目を使って図案を作成することを知り、はんこ図案でもマス目を使ってみようと思いたった次第です。

マス目の図案は初めてなので、図案はシンプルにしました。

どんな印面になるか予測できませんが、その分彫り上がりがとても楽しみです。