人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カメラマン柴(仮)」図案(消しゴムはんこ)

先日、初めて一眼レフを購入しました。

これまでずっとコンデジだったので、まだまだ操作がぎこちないですが、撮れる写真は段違いですね。

背景がしっかりボヤけてくれて、素人の写真でもプロみたいと思ってしまいます。

そんな「素人カメラマン」気分のまま、消しゴムはんこの図案を描きました。
「カメラマン柴(仮)」図案(消しゴムはんこ)_f0332658_11594580.jpg


カメラマンの柴犬です。

しかも構えているのは、蛇腹の旧式カメラ。

柴犬とカメラをイメージした時に、私には現代のカメラマンというよりも明治期のスタジオカメラマンのほうがマッチするような気がしました。

柴犬が醸し出すノスタルジイのせいでしょうか。

そのため、口髭もつけさせて、いかにも古いという感じにしています。

名カメラマンの柴犬になるかどうかは私の彫り次第ですね。