人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬用おせちレビュー(銀柴)

12月30日に書いた犬用おせちをお正月にポチさんにあげました。

ポチさんはお腹が弱く、また高齢に伴い消化機能も落ちてきているので、いつものフードを少し減らす分おせちから一品足してあげており、ご飯の総量はいつも通りです。

まず試食として31日にローストビーフを少しあげてみたのですが、肉類は負担が大きいようで、食後胃もたれしているかのように落ち着きがありませんでした。

そのため、肉類は諦め、正月はかぼちゃ煮、栗きんとん、六角里芋、ポテト紅白など野菜類をあげることに。

ポチさんのお気に入りは栗きんとんだったようで、一番食いつきが良かったです。

結局、ポチさんにあげたおせちはお重の半分以下だったのですが、栗きんとん等喜んで食べれたものがあったので良かったかなと思っています。

来年は、栗きんとんやかぼちゃ煮など単品で選べるおせちがあると嬉しいですね。

おせちを食べた後、満足そうに日向ぼっこをするポチさん。
犬用おせちレビュー(銀柴)_f0332658_11514016.jpg

by inutoma | 2015-01-06 11:49 | 柴犬