人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜と横浜みやげ(雑記)

先週末、知人の結婚式に出席するため横浜に行ってきました。
横浜と横浜みやげ(雑記)_f0332658_15485589.jpg

コスモクロックとパシフィコ横浜

今回行った「みなとみらい」は中華街や元町と並んで横浜の象徴。

とてもハイカラ(死語?)で、歩いている人も犬もみんなオシャレな街なのですが、なぜか私は横浜に来ると憧れと同時にちょっとした寂しさを覚えます。

心に少しだけ隙間ができるような不思議な感覚。

なぜそう感じるのか明確な理由はわからないのですが、不思議な寂寥感を感じる街です。
横浜と横浜みやげ(雑記)_f0332658_15485684.jpg

ランドマークタワー

式後、横浜駅で『崎陽軒』の焼売を購入。
横浜と横浜みやげ(雑記)_f0332658_1548574.jpg

関東以外の方には馴染みがないかもしれませんが、有名な横浜土産の1つです。

もちろん焼売もおいしいのですが、私の狙いはもう1つ。

それが焼売と一緒に入っている醤油差しです。

崎陽軒のキャラクター「ひょうちゃん」を模ったものですが、今年は60周年(還暦)記念で、運が良ければ「還暦記念バージョン」が当たります。

さらに大当たりの場合には「金色のひょうちゃん」も。

一説には金のひょうちゃんは1日3個しか出荷されないといわれているほど、超レア物です。

結果は
横浜と横浜みやげ(雑記)_f0332658_15485847.jpg

残念、通常版でした。

また機会があればチャレンジしてみます。
by inutoma | 2015-02-18 15:46 | 雑記